開口一番で・・・

愚痴しか話すことがないのかな?

欲求不満なのかな?

というぐらい、開口一番から愚痴をこぼす人がいます。

時々、どしようもなくぼそりとこぼすぐらいなら聞く耳をもてる。

だけど、愚痴が土砂降りの雨のように降り続く人は、正直、会話もしたくありません。

限度を超えて、限界なので一緒にいない努力をしよう。

私は、あなたではなく。

自分のコピーのように心を酌み、共依存してくれる人を見つけてくださいと願うばかりで

欲求不満がすぎるから、もう誰でもいいから異性に抱かれてくださいとやけくそ気味に正直思っています。

承認欲求が強すぎて、誰かに幸せにしてほしい、相手に変わってほしいとほしい、ほしいが全面に出ていて辟易。溜め息。

 

自分自身で幸せを感じ、自分を認め。

自分を好きにならないと、人を好きにはなれない。

欲しがるばかりの人は、一緒にいて疲れます。

 

相手の問題で、私の問題ではないのでどうしょうもできないのですが

一緒にいなくてはならない時間をどうするべきか、私はそんなに悲観するような嫌なこともないので

建築的に、じゃぁ、どうすればいいのか?を相手に問いかけて泣かせてしまうそうでこわいです。

意見の違いを否定と捉え、同調を求める人は本当に困る。

気にしなきゃいいんだよね・・・の限度をこえているんだと冷静にそう思います。